【総合】トヨタ自動車株式会社 豊田自動織機 TOYOTA


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001 2024-01-29 19:53:21 ID:Y2Y3NjQz.

【発表】豊田織機がディーゼル試験不正、一部ハイエースやランクルの出荷停止へhttps://t.co/tnInVOClwR 乗用車用のディーゼルエンジン3機種で、出力試験時に異なるソフトを使った装置で出力性能を測定していたという。国内向けに販売しているのは6車種で、現在販売している車種は出荷を止める。 pic.twitter.com/07n9gvScDs — ライブドアニュース (@livedoornews) January 29, 2024 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本人って不正をしない正直者が当たり前じゃなかったの? 中国人たちとこれじゃ変わらんじゃねーか


002 2024-01-29 19:55:54 ID:NDgxNGQw.

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003 2024-01-29 20:12:08 ID:MWRjMDQ4.

政治も大企業も芸能界も無茶苦茶

004 2024-01-30 08:39:09 ID:MmU5NWNk.

日本人の嫌な気質が原因 上と慣習に流される事は

005 2024-04-25 19:01:32 ID:MGJmMTA3.

トヨタが中国IT大手テンセントと戦略提携発表 EV搭載のソフト分野でAIやビッグデータ活用し巻き返しへ 配信 2024年4月25日 15:41更新 2024年4月25日 15:44 FNN PRIME online きょうから中国で開催している北京モーターショーで、トヨタ自動車は中国のネット大手テンセントと、EVに搭載するソフトウェアの分野で戦略提携すると発表した。 トヨタ自動車の中嶋裕樹副社長は、25日に開幕した北京モーターショーで、中国のネット大手テンセントと戦略提携することを発表した。 テンセントは、10億人以上が利用する中国版のLINEなどを運営する中国の大手ネット企業。 両社の提携では、トヨタが中国で販売する電気自動車=EVに搭載するソフトウェアの分野で、テンセントが得意とする人工知能=AIやビックデータなどを活用して協力を進めることにしている。 テンセントの湯道生副総裁は、「トヨタとともに消費者にとって親近感のある製品やサービスを想像し、未来のモビリティの新たな形を創造していく」と語った。 トヨタ自動車は、2024年1月から3月の新車販売台数が37万4200台と、前の年の同じ時期に比べてマイナス1.5パーセントと前年割れとなっている。 また、EVの販売は1万2000台に留まり、中国メーカーに対し開発が遅れていて、今回の提携で、EV開発を加速化し巻き返しを図りたい狙いがある。 https://news.line.me/detail/oa-fnn/8aorfrecnfxc 大丈夫ですかトヨタさん??

006 2024-06-04 15:34:41 ID:YzcyYzBj.

トヨタ、チェックメイト!!! 7車種でとんでもない不正発覚!!!! <略> 発覚した認証不正は主に6種に分類される。「クラウン」や「アイシス」では、エアバッグがタイマーで作動するよう不正に加工していた。 また「シエンタ」では、規定と異なる重量で衝突試験を実施していた。 レクサス「RX」では、エンジン出力試験において、狙った出力が得られるようにデータを改ざんしていたという。 不正が起きる要因について、豊田会長は「短い納期で何度もやり直しをする。最後の方で大きな負担がかかってしまったのではないか。 長いリードタイムで多くの人がかかわり、1つの理由ではない」と説明した。 トヨタの生産台数は世界で年1000万台を超える。豊田会長は「1000万台の神がいると感じる」と話し、世界で様々な顧客層に車を提供している中で品質を担保する難しさがあると説明した。 トヨタのカスタマーファースト推進本部長の宮本眞志氏は「規模を理由にはできないが、プロセスは複雑怪奇になっている。課題はあると認識している」と述べた。 こうした不正が起きる構造について豊田会長は「どうして滞留が発生しているのか、今の段階では各工程ですべき作業などを標準化し、整理した段階だ。年末くらいまでかかる」と話した。認証プロセスにおいて異常を感知できる仕組みの構築を進めており、12月までに開発する。 また、認証で不正が起こる理由について、豊田会長は認証に至るまでの手続きの長さや全工程を把握する担当者がいないことを挙げた。 「(トヨタは)完璧な会社ではない。間違いも起こる。問題が起こったらとにかく事実を確認して直す。それを繰り返すことが必要だ」との認識を示した。 トヨタ豊田章男会長「認証の根底揺るがす行為」 不正巡り 2024年6月3日 16:18 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC035AY0T00C24A6000000/

007 2024-06-06 06:55:24 ID:YzNmNzQw.

豊田会長がどこまで切り込めるかだな 大手は不正をしないと勝手に信じてしまう方も悪いのかな

008 2024-06-13 09:36:18 ID:NDAxN2Rk.

トヨタ認証不正「国連基準」も満たさず、海外でも生産できない可能性 トヨタ自動車、ホンダ、マツダ、スズキ、ヤマハ発動機の5社による型式指定をめぐる認証不正の“同時”公表から1週間が経過。国土交通省は残るホンダとマツダの本社にも道路運送車両法に基づく立ち入り検査を開始したことで、今回不正を報告した5社すべてが立ち入り検査を受けたことになる。各紙も「ホンダ・マツダ立ち入り、国交省認証不正全5社検査」などと取り上げているが、国交省は今後、行政処分の必要性の是非を検討するという新たなステージに入る。 そんななかで、きょうの読売の社会面には、「トヨタ自動車で判明した不正行為6事例について、国の基準だけでなく日韓や欧州を含む62か国・地域が採用する『国連基準』にも反する」という国交省の見解を取り上げている。 それによると、トヨタで不正が判明したオフセット(前面一部分)衝突時の乗員保護や歩行者の頭・脚部の保護など6つの試験は、乗用車に関する国連基準43項目に含まれ、不正の内容は日本だけでなく国連の基準にも反していたという。 一方、トヨタが「国の基準より厳しい条件で実施した」などとした一部の試験について、国側が「より厳しいと一概に言えない」と結論付けたことも判明したそうで、国内と国連で乗用車の基準は合致しており「同じ不正があれば欧州などでも量産できない可能性が高い」とも指摘する。 全文はソースでご確認ください。 https://response.jp/article/2024/06/11/382787.html



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