「築地場外市場」の人気“再燃” 3つの理由とは?…SNSの力で世界へ 外国人客も増加
▼ページ最下部
001
2023-09-19 10:59:01
ID:ZGNhZjZk.
001 2023-05-06 14:21:32 ID:ZWU4MDY5.
コロナ禍で、一時は廃業や休業が相次いだ築地。しかし今、外国人観光客も戻り、かつてないほどのにぎわいを見せています。なぜ、築地の人気が再燃したのか3つの理由を追跡しました。
■「店名をのりにプリント」客を呼び寄せるキッカケに
築地の人気が再燃したワケの1つ目は、外国人の心を捉える“ちょっとした工夫”です。
連日行列が絶えないこのお店は、ウニの専門店です。新鮮なウニを贅沢に使った海鮮丼の数々を頂けます。
タイから:「ステキ」
アメリカから:「ありがとう」お客さんのおよそ8割が外国人だとか。
タイから:「フレッシュ」
一番人気は、豪華な「うに食べ比べ丼」。北海道や宮城など、5種類のウニを敷き詰めました。お値段なんと時価。この日は9600円でした。
アメリカから:「住んでいるアメリカに比べれば安いわ」
タイから:「タイではもっと高いです。ここは良心的な値段よ」
皆さんはどうやって、このお店を見つけたのでしょうか?
タイから:「タイで有名な俳優が、ここに来ていたのをYouTubeで見て来たんです」
今や誰もが写真や動画をインターネット上に載せる時代です。そこで、このお店ではこんな工夫をしました。
うに虎 小椋浩店長:「名前を知っていただいて、来てもらおうかなと。(店名を)のりにプリントした」これなら料理の写真だけ載せたとしても、しっかりお店をアピールできるというワケです。
ちょっとした工夫が、築地にお客さんを呼び寄せるキッカケになっているのです。
詳しくは
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000297275.html
002
2023-09-19 10:59:16 ID:ZGNhZjZk.
002 2023-05-06 14:28:09 ID:YmFkYTk3.
海苔に店名をプリントってすごいアイデアだな〜。「海苔を最初見た時、紙かと思った」って海外の方が前に言ってたし、ちょうどいいアプローチだったのかも。
003
2023-09-19 10:59:21 ID:ZGNhZjZk.
003 2023-05-06 14:52:46 ID:NzNmYTYz.
一品物など一口二口でパクっと食べれるのはいいかも。
子供でも食べやすい。
004
2023-09-19 10:59:30 ID:ZGNhZjZk.
004 2023-05-06 14:56:40 ID:ZjhmZDg4.
築地には一度も行ったことがありませんが、テレビで見るといつも活気付いていて、楽しそうだと思ってました。いつか行ってみたいです。
005
2023-09-19 10:59:37 ID:ZGNhZjZk.
005 2023-05-06 15:16:43 ID:OTU0MTAz.
どんどん、コロナ前を取り戻してますね、築地もキレイになって、これから益々賑わうことでしょう!
006
2023-09-19 10:59:44 ID:ZGNhZjZk.
006 2023-05-06 16:03:06 ID:Zjc2OWY0.
家では作れない味が買えるし、いつも人で賑わう活気ある場所なのが良い所。商品に愛があるんだねー。
007
2023-09-19 10:59:51 ID:ZGNhZjZk.
007 2023-05-06 16:38:47 ID:ZDIwZTIx.
卵焼きを食べ歩きってすごい発想…!そのうち近所のお祭りの屋台とかに逆輸入されないかな
008
2023-09-19 10:59:57 ID:ZGNhZjZk.
008 2023-05-07 00:30:47 ID:NDI5NGUx.
こういった市場じゃなくてもなんか行きたくなってくるな。
▲ページ最上部
ログサイズ:1 KB
有効レス数:8
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の
マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
トピックス 食・水の安全
全部
次100
最新50
スレッドタイトル:「築地場外市場」の人気“再燃” 3つの理由とは?…SNSの力で世界へ 外国人客も増加
コメント投稿