「築地場外市場」の人気“再燃” 3つの理由とは?…SNSの力で世界へ 外国人客も増加


▼ページ最下部
001 2023-09-19 10:59:01 ID:ZGNhZjZk.

001 2023-05-06 14:21:32 ID:ZWU4MDY5. コロナ禍で、一時は廃業や休業が相次いだ築地。しかし今、外国人観光客も戻り、かつてないほどのにぎわいを見せています。なぜ、築地の人気が再燃したのか3つの理由を追跡しました。 ■「店名をのりにプリント」客を呼び寄せるキッカケに 築地の人気が再燃したワケの1つ目は、外国人の心を捉える“ちょっとした工夫”です。 連日行列が絶えないこのお店は、ウニの専門店です。新鮮なウニを贅沢に使った海鮮丼の数々を頂けます。 タイから:「ステキ」 アメリカから:「ありがとう」お客さんのおよそ8割が外国人だとか。 タイから:「フレッシュ」 一番人気は、豪華な「うに食べ比べ丼」。北海道や宮城など、5種類のウニを敷き詰めました。お値段なんと時価。この日は9600円でした。 アメリカから:「住んでいるアメリカに比べれば安いわ」 タイから:「タイではもっと高いです。ここは良心的な値段よ」 皆さんはどうやって、このお店を見つけたのでしょうか? タイから:「タイで有名な俳優が、ここに来ていたのをYouTubeで見て来たんです」 今や誰もが写真や動画をインターネット上に載せる時代です。そこで、このお店ではこんな工夫をしました。 うに虎 小椋浩店長:「名前を知っていただいて、来てもらおうかなと。(店名を)のりにプリントした」これなら料理の写真だけ載せたとしても、しっかりお店をアピールできるというワケです。 ちょっとした工夫が、築地にお客さんを呼び寄せるキッカケになっているのです。 詳しくは https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000297275.html


002 2023-09-19 10:59:16 ID:ZGNhZjZk.

002 2023-05-06 14:28:09 ID:YmFkYTk3. 海苔に店名をプリントってすごいアイデアだな〜。「海苔を最初見た時、紙かと思った」って海外の方が前に言ってたし、ちょうどいいアプローチだったのかも。

003 2023-09-19 10:59:21 ID:ZGNhZjZk.

003 2023-05-06 14:52:46 ID:NzNmYTYz. 一品物など一口二口でパクっと食べれるのはいいかも。 子供でも食べやすい。

004 2023-09-19 10:59:30 ID:ZGNhZjZk.

004 2023-05-06 14:56:40 ID:ZjhmZDg4. 築地には一度も行ったことがありませんが、テレビで見るといつも活気付いていて、楽しそうだと思ってました。いつか行ってみたいです。

005 2023-09-19 10:59:37 ID:ZGNhZjZk.

005 2023-05-06 15:16:43 ID:OTU0MTAz. どんどん、コロナ前を取り戻してますね、築地もキレイになって、これから益々賑わうことでしょう!

006 2023-09-19 10:59:44 ID:ZGNhZjZk.

006 2023-05-06 16:03:06 ID:Zjc2OWY0. 家では作れない味が買えるし、いつも人で賑わう活気ある場所なのが良い所。商品に愛があるんだねー。

007 2023-09-19 10:59:51 ID:ZGNhZjZk.

007 2023-05-06 16:38:47 ID:ZDIwZTIx. 卵焼きを食べ歩きってすごい発想…!そのうち近所のお祭りの屋台とかに逆輸入されないかな

008 2023-09-19 10:59:57 ID:ZGNhZjZk.

008 2023-05-07 00:30:47 ID:NDI5NGUx. こういった市場じゃなくてもなんか行きたくなってくるな。



▲ページ最上部

ログサイズ:1 KB 有効レス数:8 削除レス数:0





トピックス 食・水の安全 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:「築地場外市場」の人気“再燃” 3つの理由とは?…SNSの力で世界へ 外国人客も増加

コメント投稿

入力完了!
5以上2048bytes以内で入力してください

↑画像ファイル(jpg,png,jpeg,gif,webp)