1985年8月12日の日本航空ジャンボジェット機123便が御巣鷹山に墜落 日航123
▼ページ最下部
001
2023-08-12 17:28:13
ID:NjNlMWQ1.
1985年8月12日の日本航空ジャンボジェット機123便が御巣鷹山に墜落
Amazonより抜粋
日本衰退の始まりかもしれない、すべての自衛隊員はこの本を読んで欲しい
この本を読むと海上自衛隊の演習で誤って当ててしまったことが、墜落の原因でそのことを隠すため
墜落現場が判っているのに生存者の救助を完了まで遅らせ、もっと早ければ多くが助かっていたのに結果4名生存、520名もの乗員乗客が亡くなったと推察している。
事故調査委員会の報告では、原因は、ボーイング社の修理ミスで圧力隔壁の突然の破壊だが、しかし
圧力隔壁の破壊後気圧が下がっていたはずなのに、乗員すべて酸素を吸わずに冷静に行動している。
よって隔壁は破壊されていない。
事故現場は異常に焼け焦げている、ガソリンやタールの匂いで充満していた。飛行機燃料は軽油だからおかしい。JALはボイスレコーダーを一部しか公開せず、垂直尾翼の墜落場所も分かっているのに回収しない。これでは遺族がかわいそうだ。
真の墜落原因を時の総理大臣中曽根康弘が隠したことが日本衰退の始まりだと思う。
墜落原因の真実を全ての国民が知らなければならないと思った。
これが本当なら証拠隠滅作業を習志野か滝ケ原の陸上自衛隊が行っている可能性がある。今からでも遅くない。従事した隊員は勇気を持って真実を語ってほしい。それが自衛隊の罪の償いになると思う。
この本を事故に関係した自衛隊全ての人に読んでもらいたい。ボイスレコーダーを公開すべきだ。
002
2023-08-12 17:39:35 ID:NjNlMWQ1.
今日は8月12日
日航ジャンボ機墜落事故があった日ですね。
1985(昭和60)年8月12日の夕方、
日本航空ジャンボジェット機123便、
東京・羽田発〜大阪・伊丹行が、
群馬県の御巣鷹山に墜落という航空事故が発生。
乗員乗客524名のうち、死亡者520名、生存者4名もの被害を出し、
世界的にも類を見ない大惨事となりました。
この事故(事件?)には不可解な点が本当に多くて、そのことを書くといつも工作員が湧いてくるので、自分の主観や陰謀の部分は省きますが、
最も不可解な点は、事故後の調査で遺体の異常な「炭化」が指摘されており、通常のジェット燃料に含まれていないガソリンの様な成分が発見されていることです。
そうなると遺体発見後に誰かが焼いたのではないか?ということになりますね。
それがもし本当で有れば、そんな酷い話しはありません…。
↓森永卓郎氏がラジオ番組で発言した123便の真実。
初めて聞いた時は腰を抜かすほど衝撃を受けました。
003
2023-08-12 18:41:17 ID:ZGVlMWU1.
日航機墜落事故のデータの開示を求めた裁判で、日本航空と遺族が損害賠償請求について和解していることを挙げ、「情報提供義務があったとしてもすでに消滅した」として、東京地裁は遺族の請求を棄却。つまり、遺族に支払われた損害賠償金の中に「口止め料」が含まれている事になってしまった。
004
2023-08-13 11:31:55 ID:NWY1NmJm.
こちらはわかりやすいアニメ動画です。
これを見てもやはり色々と不可解ですね…。
005
2023-08-13 11:47:57 ID:MmMxNmIw.
「油圧が無くなると人が死ぬ」
油圧機器を作る当方が周りに言い続けている言葉
その最大の悲劇から38年
・・・・決して忘れない、忘れてはならない
#日航機墜落事故
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
忘れてはいけない
考えないといけない
006
2023-08-13 15:52:38 ID:NWY1NmJm.
007
2023-08-13 15:58:35 ID:NWY1NmJm.
008
2023-08-13 16:55:49 ID:NWY1NmJm.
日本航空123便墜落事故本来の原因は何も突き止められていない。
心からご冥福を
お祈りいたします。
#日本航空123便墜落事故 #日航機ジャンボ機墜落事故 #日航機墜落事故
#日航機墜落 #日航機墜落事故から38年 #日航
#日航機事故 #日航機
#御巣鷹山 #御巣鷹の尾根 #御巣鷹
009
2023-08-13 17:05:12 ID:NWY1NmJm.
日航機墜落事故の生存者が殺された5つの理由!背景や証拠も紹介 - 3ページ目 (7ページ中) - レキシル[Rekisiru]
rekisiru.com/25366/3
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
亡くなられた方々は報われ無い
010
2023-08-13 17:12:49 ID:NWY1NmJm.
もうすぐあの時期
日航機撃墜事件か
日航機墜落事故か
どちらが「事実」なのかは個々が調べて判断すればいい話
しかし「撃墜」を講演会で主張した元日本航空勤務の佐宗邦皇氏がその日に倒れ、翌日に急死したのは紛れもない事実
011
2023-08-13 17:22:14 ID:NWY1NmJm.
事件の真相
機長は米軍横田基地と連絡をとり横田基地への緊急着陸の許可を得ました。
もし横田に緊急着陸していたら全員助かった可能性が高いのです。
しかし、緊急着陸されては不祥事を起こした自衛隊には大いに困ることでした。
当時は中曽根政権。防衛費のGNP1%超えに対して野党が猛反対して国会で大議論されていた時期。
こんな時期に、自衛隊が誤って旅客機に訓練用の標的機をぶつけてしまった!なんてことを明るみにしていけなかった。
中曽根さんは当時、日本DSのトップと言われていました。
詳しくは下記をご覧下さい。
https://note.com/toyoshi_y1126/n/n3485d2aab165
012
2023-08-19 17:41:07 ID:MDhmOTY2.
最終話日本航空123便ジャンボジェット機墜落事故真相。もうこの事故を知らない世代も多くなりました。この事故が起こったのは、1985年8月12日のことだからです。しかし、この航空事故は、日本の航空史上前代未聞の大事故です。そして、この事故には、 発生直後から各方面から様々な疑問点が噴出し、政府や自衛隊をも巻き込んだ、 想像を 絶する大陰謀論へと発展していきました。とくに遺族からは国土交通省に幾度も再調査の依頼がなされていることから、当時の政府からの説明では納得出来ないという方がほとんどなのです。オレンジの物体が真相の鍵になった?自衛隊の機体と接触?圧力隔壁の修理ミスで、事件の真相を隠蔽工作したのか?
https://note.com/shastahealing/n/nb40e678dbc9e
013
2023-08-19 17:48:17 ID:MDhmOTY2.
17名の松下の天才エンジニアと
「TRON (トロン)」について
「TRON (トロン)」とは、当時「マイクロソフト」と「マッキントッシュ」が広がっている中で、純国産で開発された日本版の0S(オペレーティングシステム)だ。0Sとは、今のWindowsと同様のソフトだが、当時のマイクロソフトは、DOSというWindows 以前のものを開発販売していた。そしてTRONは、日本のコンピューターのメインの0Sとして、日本では本格的に使用されつつあった時 だった。1989年にアメリカが貿易不均衡を主張し、米国の国 内法である「スーパー301条」を主張。「TRONを日本政府が応援するのは市場への介入だ」と、TRONがやり玉に挙がった。アメリカは、世界のOSが「TRON」になることを恐れたのだ。そしてその後、 TRONは衰退した。今思えば、アメリカがTRONを脅威と思う理由が解る。しかし何せ当時はDOSの時代で、今のように殆どのコンピューターにWindowsが使われているよう な状態ではなかった。もしこの飛行機事故が誰かの陰謀であり、意図的な ものであったなら、必ず動機が必要だ。そして「このトロンの開発を阻止したいがゆえに事故を起こし た」という説がある。TRONがその価値に値直するほどのものであったことは 言える。国防上の大きな脅威であったことは間違いない。コンピュータを制御する「OS」技術の重要性 を 、アメリカが考えないはずはなかった。だがしかし、それは「未来の世界から来た人の意見を参考にして事故を起こして500名以上の人たちを殺害した」というようなもので、動機としては弱いとしか言いようがない。
014
2023-10-30 08:20:53 ID:NTgxNmE1.
Poppin Coco
@PoppinCoco
森永卓郎氏が攻め過ぎて凄い!
【日本の米国従属は日航123事件から強まった】
森永卓郎氏が凄い発言をしています!
日本の米国従属が始まったのは日航123事件からだったと。
それまで日本は自主防衛の道を目指していたが、この事件をきっかけに当時の中曽根内閣は米国従属に舵を切った模様…。
その中曽根元首相は“真実は墓場まで持っていく”の言葉通り、日航123事件の真相を明かさず本当に墓場まで持って行ってしまい、未だ事件の真相は闇の中です。
森永卓郎氏はこの様な発言が元でテレビから完全に干され、代わりに現れたのが池上彰氏とのことです。
https://vt.tiktok.com/ZSNB3Lb2E/
YouTube新日本文化チャンネル桜
015
2023-10-30 11:22:01 ID:NTgxNmE1.
Poppin Coco
@PoppinCoco
日航123便事件の闇
【遺体が二度焼きされて炭化していた墜落現場の謎】
墜落現場で遺体を鑑定した医師と歯科医師の話では「まるで遺体を二度焼きしたようだ」という程酷い焼け方をしており、完全に炭化していたと言われています。
また、当初の生存者は8名と発表されていましたが、その後は何故か4名に変わっており、子供の生存写真も残っているのに生存者に含まれていないとか、本当に色々とおかしい事件です????
一番恐ろしかったのは遺体が二度焼きされて完全に炭化されたことです
↓引用元 YouTube
7階の館(Ann)チャンネルより
016
2023-11-02 14:51:15 ID:MDMzMmNj.
Poppin Coco
@PoppinCoco
日航123便事件の闇
【遺体が二度焼きされて炭化していた墜落現場の謎】
墜落現場で遺体を鑑定した医師と歯科医師の話では「まるで遺体を二度焼きしたようだ」という程酷い焼け方をしており、完全に炭化していたと言われています。
また、当初の生存者は8名と発表されていましたが、その後は何故か4名に変わっており、子供の生存写真も残っているのに生存者に含まれていないとか、本当に色々とおかしい事件です????
↓引用元 YouTube
7階の館(Ann)チャンネルより
https://youtu.be/Lb0kkXgX850?si=fgtLQpxIf3Teu4u-
017
2023-11-02 14:56:14 ID:MDMzMmNj.
♥ℛ ༘まな ᕱ⑅ᕱ:.* ♡
@RoseVivienelove
元JAL青山透子さんが123便に乗られてた同僚を亡くした悲しみから30年かけ調査執筆本に証拠文献、実名証言を集めて厳密な論証を行われてました。
青山さんは「自衛隊による誤射は今や疑いようがない」ご本人がブログで書かれてます。
政府が隠蔽し国民を騙してます。今年8月30日に最高裁に受理されました
青山透子公式サイト 日航123便墜落の真相 日航123便墜落事件の真相を追究するー歴史的裁判開始の幕開け
https://tenku123.hateblo.jp/
018
2024-07-29 08:27:55 ID:NDA3ZDA0.
裕子
@kkkfff1234k
お蔵入りになった番組
日航機123便の事は闇深いですね
森永卓郎さんの本読みました
そうだったんだぁ 日本政府が…
恐ろしい、血が通った人間のする事では無いです😣
019
2024-08-07 00:24:58 ID:ZmY0NDU1.
当時の記録を全部公開して欲しいけど、自民党政権下では絶対に無理ですね
020
2024-08-08 14:14:48 ID:NTg2MDc5.
021
2024-08-12 10:05:29 ID:OTE3YWJk.
テレビではもうニュースで扱わなくなりましたね
本日から39年前のは1985年8月12日に
日本航空ジャンボジェット機123便が御巣鷹山に墜落か撃墜
2名の生存者はどうなったのでしょう
また様々なジャーナリスト達の想いはどうなったのだろう?
022
2024-08-15 23:41:45 ID:NDdjMjRk.
Poppin Coco
@PoppinCoco
日航123便墜落事件から始まった日本の凋落を解りやすく説明されています。
この動画では🇺🇸黒幕説を疑っているようですね。
あれから39年、、本当に日本国民は貧しくなったよな…🥵
#日米合同委員会
#失われた30年
#日航123便
https://vt.tiktok.com/ZS284hY2E/
▲ページ最上部
ログサイズ:1 KB
有効レス数:22
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の
マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
トピックス 日本人犯罪(事件)
全部
次100
最新50
スレッドタイトル:1985年8月12日の日本航空ジャンボジェット機123便が御巣鷹山に墜落 日航123
コメント投稿