羽田空港でJALと海上保安機が接触炎上


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001 2024-01-02 18:16:39 ID:ODc5NTJk.

羽田空港でJALと海上保安機が接触炎上 なんだ今年の正月は? 物騒過ぎる


002 2024-01-02 18:18:43 ID:ODc5NTJk.

乗客はいないみたい

003 2024-01-02 20:00:58 ID:ODViYzMz.

海保の方は機長が脱出したみたいだけど、他の搭乗員5名の安否が不明ですね。まさかこんな年明けになるとは…。

004 2024-01-12 01:05:51 ID:MzRmYzk0.

これ衝突の前に爆発? しかも鼻先あんな凹んで海保機は上ほぼ動かず炎上? このスローにしてくれた映像を見ると違和感を感じてしまう

005 2024-01-16 19:50:11 ID:ZmNkODI1.

羽田衝突事故「海保機に非搭載だった」と海外メディア報じる装置とは 欧米で義務化 日本は事故後も“沈黙” 760 コメント760件 1/15(月) 6:12配信 乗りものニュース 件の機器は電波を発信する装置なので電波法に抵触するのかも。電波を発信するする機械…もっと見る TCASの進化版「ADS-B」って? 事故翌日のJAL機の残骸(松 稔生撮影)。  2024年1月2日、羽田空港の滑走路上で海上保安庁機とJAL(日本航空)機が衝突するという痛ましい事故が起きました。この事故は、巨大空港で離陸のため滑走路に入ったプロペラ機に対し、着陸しようとアプローチしてきたジェット旅客機が衝突した格好で、1991年に起きた「ロサンゼルス国際空港地上衝突事故」に酷似しています。 【そんなに小さいの!?】ADS-Bの受信機の実物&タブレットへの表示方法も  航空事故は、機体の故障や悪天候による事故を除くと、複数の要因が重なって起きています。今回の事故でもすでに複数の要因が報道されています。1つは、管制塔に設置された地上の車両や航空機を監視するレーダー画面を誰も見ていなかったこと。そして2つめに、海保機にはそもそも離陸許可が出ていなかった可能性です。 https://news.yahoo.co.jp/articles/584655d8f5d9255b9245e9f228d6055e7d605fc2

006 2024-04-03 11:48:37 ID:ZjY0ZmE3.

羽田衝突事故の機長退院、聴取へ 体調に留意し日程調整 運輸安全委員会や警視庁 配信 2024年4月3日 00:00更新 2024年4月3日 01:20 産経ニュース 今年1月、東京・羽田空港で発生した日航機と海保機の衝突事故をめぐり、重傷を負った海保機の男性機長が入院先の医療機関から退院したことが2日、関係者への取材で分かった。事故から2日で3カ月。運輸安全委員会や警視庁は、当時の状況について聴取するため、機長の体調に留意しつつ調整を進める。 https://www.sankei.com/article/20240403-K5YRT7UYRVPCREIM6C2E47SCPM/ ーーーーーー んーやはり勘違いだったのだろうか?



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