羽田空港でJALと海上保安機が接触炎上
▼ページ最下部
001
2024-01-02 18:16:39
ID:ODc5NTJk.
羽田空港でJALと海上保安機が接触炎上
なんだ今年の正月は?
物騒過ぎる
002
2024-01-02 18:18:43 ID:ODc5NTJk.
乗客はいないみたい
003
2024-01-02 20:00:58 ID:ODViYzMz.
海保の方は機長が脱出したみたいだけど、他の搭乗員5名の安否が不明ですね。まさかこんな年明けになるとは…。
004
2024-01-12 01:05:51 ID:MzRmYzk0.
これ衝突の前に爆発?
しかも鼻先あんな凹んで海保機は上ほぼ動かず炎上?
このスローにしてくれた映像を見ると違和感を感じてしまう
005
2024-01-16 19:50:11 ID:ZmNkODI1.
羽田衝突事故「海保機に非搭載だった」と海外メディア報じる装置とは 欧米で義務化 日本は事故後も“沈黙”
760
コメント760件
1/15(月) 6:12配信
乗りものニュース
件の機器は電波を発信する装置なので電波法に抵触するのかも。電波を発信するする機械…もっと見る
TCASの進化版「ADS-B」って?
事故翌日のJAL機の残骸(松 稔生撮影)。
2024年1月2日、羽田空港の滑走路上で海上保安庁機とJAL(日本航空)機が衝突するという痛ましい事故が起きました。この事故は、巨大空港で離陸のため滑走路に入ったプロペラ機に対し、着陸しようとアプローチしてきたジェット旅客機が衝突した格好で、1991年に起きた「ロサンゼルス国際空港地上衝突事故」に酷似しています。
【そんなに小さいの!?】ADS-Bの受信機の実物&タブレットへの表示方法も
航空事故は、機体の故障や悪天候による事故を除くと、複数の要因が重なって起きています。今回の事故でもすでに複数の要因が報道されています。1つは、管制塔に設置された地上の車両や航空機を監視するレーダー画面を誰も見ていなかったこと。そして2つめに、海保機にはそもそも離陸許可が出ていなかった可能性です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/584655d8f5d9255b9245e9f228d6055e7d605fc2
006
2024-04-03 11:48:37 ID:ZjY0ZmE3.
▲ページ最上部
ログサイズ:1 KB
有効レス数:6
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の
マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
トピックス 事故(過失)
全部
次100
最新50
スレッドタイトル:羽田空港でJALと海上保安機が接触炎上
コメント投稿