eスポーツ チームとのスポンサー契約を忌避し始めたブランド各社


▼ページ最下部
001 2023-05-07 08:50:22 ID:NWI3MjI1.

eスポーツのスポンサーシップ事業が苦境に立たされている。2017年から2020年にかけてのゴールドラッシュ時代、eスポーツチームはほとんど自己陶酔的な強気の売り込みを展開し、ブランドもその売り込みに飛びついた。今は昔の話である。  いまやこうした過剰な売り込みは鳴りを潜め、スポンサーたちもeスポーツ向けの予算支出を相応に減らすべきかと考えはじめている。  多くのマーケターにとって、それは特に難しい決断ではない。期待した投資利益が得られていないのだから当然だ。とはいえ、こうした決断は常に厄介を伴う。そもそもスポンサーシップは売上増に直接貢献する施策ではない。一方、eスポーツ団体の幹部たちも、eスポーツチームとの提携が効果的なブランド露出につながる最短路のひとつであると説明すべきところ、うまくできていないのが現状だ。 詳しくは https://digiday.jp/brands/sponsors-are-wising-up-to-deals-with-esports-teams-and-adjusting-spending-accordingly/


002 2023-05-08 10:02:53 ID:M2Q3MzEx.

基本ゲーマーは他の事にお金を使わなそう コカコーラなんて大丈夫か?

003 2023-05-20 14:20:04 ID:ZGU4OWZm.

もう飽きたんだね。一時時期のバブルかな。



▲ページ最上部

ログサイズ:1 KB 有効レス数:3 削除レス数:0





トピックス 海外スポーツ 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:eスポーツ チームとのスポンサー契約を忌避し始めたブランド各社

コメント投稿

未ログインログイン
入力完了!
5以上2048bytes以内で入力してください

↑画像ファイル(jpg,png,jpeg,gif,webp)